読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マカオの大富豪アニキの教え 〜失敗から学ぶ力〜

日本から旅立ち、マカオで出会った男性。彼は「起業の達人」であった・・・。

お前のそれ、スランプじゃないから。

毒を吐くビジネスコンサル① 『お前のそれ、プラトーだからね』最近、仕事の関係でたくさんの人に会うその中で、仕事仲間がことごとく凹んでいる姿を見て思うことがあるので少し書いておく。『うまくいかない』『向いていない』など、新しい仕事をすると、す…

「カジノは人生の縮図だ!!」 マカオの大富豪兄貴に教わる人生論

越境会に参加したことで得られた マカオ行きの航空券。 その時点ではまだ知らない 「彼の本当の正体」を・・・ チケットを手に入れたのちに チケットを手配してくれた男性に会いに行く その男性は普通のおじさん けっこう気さくで、愛想がいい人 そんな印象…

マカオの大富豪アニキの教え その3 「旅行券が当たっちゃう!?」

写真はマカオの空港のバス停です このバス停からはベネチアンマカオや コタイセントラル・ギャラクシーマカオ等 コタイ半島にあるホテルのバス(埋め立てられた土地で 複合型リゾートのホテルがたくさんある地域です) が多く、非常に便利でした ちなみに、…

マカオの大富豪アニキの教え  「越境って、新潟から出ることですか?」

普通の人でも ちょっと情けない人でも 小さな一歩を踏み出せば 世界の景色は変わってくる そのことを教えてくれたのは マカオに住む大富豪アニキ。 彼との出会いは秘密にしておきたかった ・起業のこと ・ビジネスのこと ・人生のこと ・お金のこと 自分だけ…

マカオの大富豪アニキの教え

マカオ旅行記。男性保育士、海外へ行くの巻 「マカオツアーが当たる・・・」

改めて思う 『チャンスはすぐ目の前にある』 ====================== あれは僕の誕生日の2週間前 今から4カ月前のことだ。 僕は1日2万円という、僕にとっては 大金を払ってある 異業種交流会に参加した それは『越境会』という 海外ビジネスをする方が集まっ…