
マカオの大富豪アニキの教え 〜失敗から学ぶ力〜

日本から旅立ち、マカオで出会った男性。彼は「起業の達人」であった・・・。

マカオ旅行記。男性保育士、海外へ行くの巻 「マカオツアーが当たる・・・」

f:id:hoikutetsuya:20150925000620j:plain

改めて思う
 
『チャンスはすぐ目の前にある』
 
======================
 
あれは僕の誕生日の2週間前
 
今から4カ月前のことだ。
 
僕は1日2万円という、僕にとっては
大金を払ってある
異業種交流会に参加した
 
それは『越境会』という
 
海外ビジネスをする方が集まった
団体である。
 
その会は全国で1000人程の会員がおり
世界を視野に入れてビジネスを行う方が多く参加していると聞いていた。
 
僕をこの会に紹介してくれたのは谷口さんというバスケ仲間。
 
背が高い面白いおじさんだと思っていたが、ある時から世界を股にかける
とんでもない起業家になっていた。
 
その方が『今度新潟でこんなのがあるよ』
と教えてくれたのだ
 
そして4カ月前の7月に新潟で越境会設立2周年大会が行われたのである
 
僕は初参加にも関わらず、2周年大会に参加したのだった…