
マカオの大富豪アニキの教え 〜失敗から学ぶ力〜

日本から旅立ち、マカオで出会った男性。彼は「起業の達人」であった・・・。

お前のそれ、スランプじゃないから。


毒を吐くビジネスコンサル

① 『お前のそれ、プラトーだからね』


最近、仕事の関係でたくさんの人に会う
その中で、仕事仲間がことごとく
凹んでいる姿を見て思うことがあるので


少し書いておく。



『うまくいかない』
『向いていない』


など、新しい仕事をすると、すぐにみんな言い訳を始める



最近、心底思うことが
『黙って働けよ』と。

 

 

 

多くの人がうまくいかないと
無意識のうちに


『自分に合わない』
『難しすぎる』


など、適当な言い訳を垂れる奴が多い

 

 

 

特に多いのが

40代後半から50代の人



言い訳バッカリしているおっさん、おばさん



どうでもいいけど、評論ばっかりしてなくて
さっさと体を動かせバカ。

 

 

 

口ばっかりで大した成果を出して大人の意見ほど
つまらない話はないって、いつもいつも思ってい